便利グッズ

暑い外遊びを乗り切る!霧吹き活用のススメ♡

毎日うだるような暑さが続いていますね。外を歩いているだけでも暑くて汗が止まらないです。熱中症にはくれぐれも注意してくださいね。

でも、子供たちは外遊びが大好き。この暑さでも公園などで遊びたがりますよね。暑い暑い外遊びでも一瞬で涼める、身近で簡単な便利アイテムをご紹介します!

それは…霧吹きです!

100円均一で売ってる霧吹きが優秀♪

100円均一ショップで売っているようなシンプルな霧吹きに水を入れるだけで、簡単ミストシャワーがすぐに出来てしまいます。
シュッと一吹きするだけで、細かい水の粒がかかって気持ちいいですよ。
細かい水の気化熱で簡単に涼しくなれます。外遊びのお供におすすめです。

もちろん水遊びにも使えます。水鉄砲よりも水の出方がソフトなので、子供同士で霧吹きをかけあっても洋服はそこまで濡れません。
我が家の子供たちも霧吹き遊びが大好きで、暑い日は外でミストシャワーをかけあって遊んでいます。

中身が水なので安心です。外出先で足りなくなっても、水道があればすぐに補充できます。

キャンプやBBQなどの行楽時にもおススメ!

長時間屋外にいるようなキャンプやBBQなどの行楽時も、霧吹きはおススメです。子供たけでなく、大人の暑さ対策にもなります。場所を取らないので手元に置いておいて、涼みたいときに顔にかけると気持ちいですよ。

もちろん、水分補給もしながらすごしてくださいね。

いかがでしたか?
どこにでも売ってる霧吹きで楽しく涼しく遊べるのでおススメさせていただきました。ぜひ、お子さんと試してみてくださいね!

ABOUT ME
あやか
3歳男女双子と1歳女児を育てる理系ワーママ。 双子育児、仕事術、ライフハック、論理思考などを発信します!