【PR】この記事にはアフィリエイト広告が含まれています。

双子育児

【0歳】寝かしつけの3秒ルール

0歳の赤ちゃんをゆらゆら抱っこして寝かしつけをしても、
布団に置いたら起きてしまったことはありませんか?
よくあることかと思います。

 

0歳の赤ちゃんを布団に寝かせるときに起きかけてしまったら
すぐに手を握ってみてください!

これで、すっと寝てくれる可能性が高いです。
これを私は「寝かしつけ3秒ルール」と名付けています♪
このルールを見つけてから、私は寝かしつけがちょっと楽になりました。

子供によって程度は違うかもしれませんが
試してみる価値はあると思います。
ぜひやってみてください♪

ABOUT ME
あやか
双子を含む3児を育てています。 インスタグラムで双子育児アカウント運営中!