【PR】この記事にはアフィリエイト広告が含まれています。

未分類

忙しいママでも体ポカポカ!バスソルトで自宅が極上温泉に♡

まだまだ寒い日が続きます。
こんな時、あたたかい温泉で体を心から温められたら最高ですよね。

でも小さい子供を抱えるママさんは、なかなかそれが難しい。
温泉どころか自宅のお風呂ですらもゆっくり入る時間がありません。
子供の体を洗い終えて入浴、保湿、着替え。
温まるどころか、
全部済ませるころには自分の体は冷え切っている…。

こんな悩みをお持ちではないですか?
こんなママさんにぜひおすすめしたい入浴剤がありますので、
ぜひチェックしてみてください!

イルコルポ ミネラルバスパウダー お申込みはこちら!

子育てママはお風呂で体を冷やす!?

子供優先で自分は温まる時間がない

小さい子とお風呂に入るとき、
ママは子供のことを優先しがちです。

かくいう私もその一人。

三人の子供の体と頭を順番に洗って湯舟に入れていき、
自分も急いで洗ってから湯舟にイン。

子供達のお湯遊びに付き合ってから10まで数えてお風呂から上がります。

せっかく温めた体をお風呂上りで冷やしてしまう

でも、子供のお風呂が上がってからが本番ですよね。

お風呂上りに子供の体を拭き、保湿、着替えをこなして行きます。
この作業は時間が勝負!
自分は体だけ拭いてほぼ裸で動き回ることも。

自分の着替えやドライヤーは後回しです。
(むしろ髪は自然乾燥、化粧水もつけていません…)

こうして、せっかく温まった体がどんどん冷えていきます。。

夏場ならまだ耐えられる。

しかし冬になるとお風呂の度に体を冷やして寒い。

なんとかならんものか…と悩んでいるときに、この入浴剤が目に留まりました。

バスソルト「イル・コルポ ミネラルバスパウダー」

今回紹介するのはシーボディーの
「イル・コルポ ミネラルバスパウダー」というバスソルトです。

宮古島で取れる雪塩をふんだんに使っています。
雪塩に含まれるマグネシウムなどの豊富なミネラルが
血流・リンパ流を促すため体が温まり、発汗が促されます。

お風呂に入れるだけで高い温浴効果が期待できるそうです。

これなら!!
体を冷やさずにお風呂に入れるのではないか?
そう考えて試してみました。

体の温まる入浴剤で「温まるお風呂タイム」にしよう!

入れるだけで!体ポカポカあたたまる♡

早速お風呂に入れてみました。

「新しい入浴剤だよ」と言うと、
子供が喜んで入れてくれました。
(粉だけの写真を撮ろうと思ったけど、隙がなかった)

バスソルトを入れたお湯は、ほんのりとした緑色。
ユーカリの爽やかで優しい香りがお風呂場に立ち込めます。
すごく良い香り!

40℃くらいの温度で7-8分ほど入っていました。
お風呂から上がったあとも足先までポカポカと温かかったです。

いつもどおり子供の支度優先で動き回っていましたが、
体が冷えていく感覚をあまり感じませんでした

これが温浴効果かも!?

忙しくてお風呂で温まる暇のない私にとって、
入れるだけでポカポカと温まるバスソルトは本当にありがたかったです。

ポカポカが持続する

しかも、バスソルトを使ったら、
夜布団に入ってからも足が冷えない。

もともとそこまで足が冷えるタイプではないのですが、
冬になると「足が寒いな」と布団の中で足をこすり合わせていました。
(状況が分かるかな?)

このバスソルトを使ったあとは、足が冷える感じが少なくなり、
布団の中で足をこすり合わせることもなくなりました。

子供が寝た後に、極上自宅サウナはいかが?

このバスソルトをもっと楽しみたい!と、
子供が寝た後にもお風呂に入りました。

ぬるめのお湯で10分くらい入っていると、じんわりと汗が。
20分くらいで汗だくになりました。

温まって汗かいて、スッキリ!

これだけでサウナか岩盤浴にいったような気分になれました。
これを続けたら痩せるかもしれない…
かなり期待です。

お肌にも嬉しい効果が

もともと乾燥肌なのですが、このバスソルトを使い始めてからは
肌の乾燥がマシになりました。

乾燥して粉が吹くことが少なくなったので、保湿クリームを塗る回数が減りました。

娘たちの肌の状態も良くなった気がします。
特に1歳の娘は一時期皮膚科にかかるほど乾燥による肌荒れがひどかったのですが
いつの間にか肌荒れがなくなっていました。

人によっても効果の程度は違うかもしれませんが、
私と娘たちの乾燥肌には効果がありました!!

体の冷えと乾燥に悩む人は使ってみて!

もともと体の代謝を促し、高いダイエット効果のあるバスソルトだそうです。
使い方の例としても「合間にマッサージを入れる」ことが勧められています。

でも忙しい私は
「子供と一緒にお風呂に入れて入るだけ」という使い方。

これでも、

  • お風呂から上がった後に体中がポカポカと温かい
  • 足先の冷えが改善
  • 乾燥肌がマシになった

という嬉しい効果を実感できました。

お風呂に入れるだけなので、とても簡単、楽ちんです。
忙しいママさんにこそおススメ!

まだ寒い時期が続きますので、体が温まるバスソルト、ぜひ試してくださいね!

イルコルポ ミネラルバスパウダー お申込みはこちら!

ABOUT ME
あやか
双子を含む3児を育てています。 インスタグラムで双子育児アカウント運営中!